2011年07月30日

階段を登ってしまいました★

又今年も歳をとってしまいました。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
皆取るんだけど。

このあたりからちょっとうれしくなくなるって言うか、
「歳」と言うものをリアルに感じてしまうんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも今年はまぁ育児も落ち着いてきたからか外に出る機会が多かったので
沢山の周りから祝ってもらえたの。
いくつになってもお祝いされるってうれしいよね〜!

さて、今回は相当なアンチエイジングラインアップです。
さすが血縁、やっぱり姉妹っていいよね。妹はわかってんのよ、いつもツボをおさえてくる。手(チョキ)
私が歳を気にしてんのわかってるから。。。。

2011072921420000.jpg

大量のパック、韓国。

2011072911520000.jpg

ナノケア〜!!!すげー!!!!ヽ(`Д´)ノ
気になってたんだよね〜効果があるのかどうか!
そういう今もナノケアってます。。。。

2011072910230000.jpg
バイトのミッチャンもアンチエイジング的なクリーム。
カタツムリのヌメヌメが肌にいいらしい。 MADE IN KOREA。

2011073008280000.jpg
男友達からはくだらないが、風呂がプラネタリウムになるらしい代物。
気持ちがうれしいよ、ありがと(o'∀'o)ノ

義姉からは。。。。
2011073008290000.jpg
ピアス。
今時こんなデザイン!
ヽ(o'д'o)ノアリガd♪ございます!!!!!!

やはり美容は韓国か。
美に対する欲と言ったらすごいモンね・・・・がく〜(落胆した顔)

以前失敗してるものもありますけど。
2011011323170000.jpg
胡散臭いものを掴まないように気をつけましょう。。。。。。。。。。。



そして肝心の旦那からは。。。。。。。
2011073008150002.jpg

桃だってさ。

カブトムシかよ。


みんなありがトー!!!!
今年も美しくいられるようにがんばります!!!!!
posted by ruirui at 08:48| 東京 ☁| Comment(10) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

アラフォーの必需品♪

ええあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あえてアラフォーと言います。自ら。
だって又歳をとってしまうんですものがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

この年になると嬉しくもないのに早くこの日が来てしまうような気がするんですが。
気のせいでしょうか。
気のせいでしょうね、一年はみんな同じですもん。

5年前くらいに妹からもらったプッチの女優帽、はっきり言って当時はあまり使用していなかったのですが
今になっては相棒ぴかぴか(新しい)となりまして
制服にこの帽子です、長男の周りの男子からは「その組み合わせヘンじゃない?」とか言われて。
よくわかるわね、むかっ(怒り)でもこのつばの広さは変えられないの。

2011071112520000.jpg

日焼けとかの防止じゃないのよね、単純に直射日光に耐えられなくなったの
来れなかったらマジタオルとかもカブる勢いで耐えられない。
なんなんだろう。。。。。加齢って本当に恐ろしい。
それでもって制服が黒いもんだからモモとかが蒸し焼き状態なんだよ。この制服になって6年くらいになるんだけど
最近になって初めて色々出てきたからこれは完全に加齢でしょう、そうでしょう。

そんな中。
この炎天下に次男と電車に乗って東武博物館という所に行ってきました
浅草から東武線でスカイツリーを超えたところ(超近いのですが)
次男は電車がスキで、大宮の鉄道博物館とかも良く行くんだけど
普段長男が野球漬けなので次男と二人で行動することが増えてきました。
小さいうちしか色々なところ行けないし。
電車で行くっていうのもあんまりなかったので
のんびり電車旅もなかなかいいもんです
長男が小さいときはよく遠出したもんだし、アウトドア、山、買い物など良く行ったけど
そこまでアクティブにする元気も無くなって。。。。。。
そう、
加齢でしょう。
そうでしょう。
ごめんね、次男、頑張るよ。

若いうちに子どもがいたほうがいいってこういうこともあるんだね
ふむふむ。

2011071012160000.jpg

カメラアングル最悪でしょ。
先頭の一番代表的な部分も写ってないしね。
どうでもよくなってくるんだわよ、加齢で。

posted by ruirui at 13:11| 東京 ☀| Comment(2) | いいもの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

nannnimo なにも出来てない、、、、なつ。

ヨガれてない。
夜中に呑んだくれてしまうから。。。。。
ダウンヒルも出来てない。
長男が野球漬けで休みに山に行けないから。。。。
エイジレススキンケア出来ていない。
アセモでそれどころではないから。。。。。
転職出来ていない。
アリ地獄から抜けだせないでいるから。。。。。
ネイルが出来ていない。
ツメがカビて死んでいるから。。。。。。

女子力さげさげ。

でも、でも、白髪は染めたのよ!

なんだかぐうたらぐうたらしているうちに。又今年も夏が来て歳をとってしまう。。。。
今年私いくつだっけ〜!!

2011061216470000.jpg

次男とシロナガスクジラ。
posted by ruirui at 16:25| 東京 ☀| Comment(2) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

好奇心の塊

久しぶりにアンチエイジングではないのですが。

先日、「何かやらなくては・・・・食っていけねーぜ」といいながらファッション雑誌の編集を手伝っている友人が来て
贅沢いってんじゃねー!といいながら私の好奇心に火が付いてしまったの。
確かに、自分の思うような給料で、時間帯で、、、というような仕事にめぐり合うのは困難。
でも独身なら何でも出来るぢゃん!

とおもってしまうおばちゃんですが
私もソロソロ子供たちが「赤ちゃん」の歳でなくなってきた今、
子供の将来のために、自分の将来のために
何か始めてもいいかな、と思うのです。

旦那は色々多趣味でありますが、実際行動に起こせるかというと
そこまでではなく、あくまでも趣味。
親のすねをしゃぶりつくす勢いなので、まぁ自分の親のスネをかじれるだけ感謝しろ
ということで、好きなだけやりな、と思います。
(言っとくけどこんな心の広い妻いないから。無関心なのか、線を引いているのか)

私は私だから。
まぁ実際「金を稼ごう」となれば大好きな看護婦をやればいいのだけど
これはありがたいことに一生の資格。こんなにアル中でも。
だから今しか出来ないことが出来れば、、、と思ったりする。
名古屋の靴屋のトミーさんにあやかって、大好きな靴屋をやってみるとか
場末のスナックやってみるとか(一番勧められる)
タッチみたいに喫茶店南風をやってみるとか
海外を飛び回るエディターかぶれをやってみるとか
夢を膨らませて一人酒の日々。

なんで世の独身たち!そんなに夢が無いんだ!
もっと色々なことに関心持てばいいのに!

おばさんになってからじゃ何一つ実現できない!
って言うことにイラついております。

でも二兎追うものは一兎も得ず。家庭もマイホームも手に入れて
キャリアも自分自身も、、、なんて無理な話なのかな?
やる気しだいだと思うんだけど。
でもそれで10年以上がんばってきた。もう自分自身を追いかけてもいいんじゃないかなぁ。

無理して突破しなくても自然に向かう方向に身をゆだねてみよう
きっとそこに自分の居場所があるんだろう。
おそらく自分の性格からすると、「何かを常に守る立場」というのにやりがいを感じるのだと思う。
10年以上、旦那と子供たちと旦那の実家を見守り、ムードを作ってきた。
でも自分の役目は終わったような感じが今はしている。子供たちは男だし、基礎は出来ている。人間的な基礎は育て上げたつもりだ。
遠くから「明子ねえさん」のように見守るのが理想だといえる。

じゃあ私はどうしよう?
今片手間に参加している事業で区内の乳児を保健的観念で見守っている。
正直言って自分の考えの範囲を超えるケースが少なくないし、その人生の10分の1を持ってきてしまっているような気もする。
ここを極めるか、、、
それだと自分が耐えられなくなるかもしれない。




ってあ=======長い
そして深い!!!!!


いずれにしても前向きな向上心と好奇心なので考えているのが楽しいのです。

とりあえず・・・・・・・・飲みながらモバゲーしよ。



あははははは
posted by ruirui at 00:04| 東京 ☁| Comment(2) | いいもの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

梅雨と更年期

いやな季節です・・・雨雨雨雨雨雨雨雨

この季節はアレルギー体質の私にとってアンチエイジングどころではないトラブルに見舞われてしまうのです(泣)たらーっ(汗)
そうなると気分もウツな状態になるし、イライラするしね。
ブログなんか書いてらんない!
とも思うんだけど、その反面ネットで自分と同じようなことに悩んでいる人のブログを読んだりして
自分の書く意味も考えさせられたりする。

そんなときは発散、発散!ダッシュ(走り出すさま)
私の大好きなドラァグクイーンのレイチェルさんに会いに行ったりして
現実逃避。新幹線
ホント、レイチェルさんのダンスはサイコーよ〜
しびれちゃう。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


最近気になっていることといえば、「若年性更年期」。
(前回からも更年期ネタ書いてんな・・・・よっぽど気になってるのよ、たぶん。)
かなり増えているようだけど、これってさぁ、どうなんだろ。
ストレスでホルモンバランスが崩れちゃうらしいけど、ストレスでしょ?
確かにホルモンバランスのいたずらだけど
これを更年期と呼ぶのかどうか。歳が関係してることもわかるけど。
難しいよねぇ。
まぁ、気になっているというのも自己チェック項目が全て当てはまるんだよ。がく〜(落胆した顔)
吹き出物も増えるし、特に原因の無い毎日のストレスに襲われているのかしら。。。。。がく〜(落胆した顔)

それに必要なサプリは「マカ」と「ビタミンE」、ヨクイニンも良いみたいだし
これからサプリ買いあさってこよ〜っと右斜め上右斜め上

サプリ以外に効果的なもの。。。。。。それは「恋愛」揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ホルモンも活性化するらしい。キスマーク
今更ぁ???
恋心とか忘れた!あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないからレイチェルさんに思いを馳せよう〜っと
絶対実らないけど。
恋愛対象男だもんね、、、ははは。わーい(嬉しい顔)

やっぱりアンチエイジングと精神的なものは関係あるのかも知れませんね。いい気分(温泉)
posted by ruirui at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

美容関係。

最近はtwitter.mixiのほうにハマッていて全然ブログ忘れてた!

懲りずに美容関係がんばっておりますが
効果があるんだか無いんだかホルモンバランスでやっぱり肌が荒れたり
更年期かと思うくらいイライラしたりしています。
しかも先日は面白パーティーにバイトのミっチャンと偵察に行き
(面白パーティーとは→デパートメントH
帰りに調子に乗って恐ろしいくらいのスピードでチャリンコでコケ、車椅子右半身アザだらけ。

なにやってんだろもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

美容関係は浪費第一弾exclamation×2
2011041220580000.jpg

美顔器〜

マイナス電流が出るらしい!
見えないけど。眼鏡
しかも振動とかも無いから出てるかどうか全くわからん!

最初はなんとなく効果があったように見え、お勧め記事を書こうとしていて忘れてたが
今はそうでもない。
やっぱり女にはサイクルがあるみたい。台風

今日はドンキでジェルネイルグッズを衝動買い。
ちょっと高いなぁ、と思ったカラージェルだったんだけど、(2000円くらい)発色が良くて又各色買ってしまいそうだ。。。。。

浪費第二弾の結果
2011051402070000.jpg

フレンチ〜


フレンチって最高に難しい!
初めてだったけど。。。。。
こりゃ難易度高いわ、特に右手!
左手で白いライン入れるの難儀だわ失恋


浪費第三弾exclamation×2

デジタルパーマ〜
これは完全に失敗。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
初体験してみたくて、今はふんわりワンカールみたいな髪型が流行ってるし
大体デジタルパーマってどうやってかけるexclamation&question
ってんでやってみたけど、若い子は可愛い。おばさんはおばさん。
うんざりだぜ。あせあせ(飛び散る汗)

とにかくダメよ、ドンキは。浪費パラダイスだもの。ぴかぴか(新しい)

posted by ruirui at 02:39| 東京 ☀| Comment(0) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

どんな時でも女子は女子。

震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

でも都心だってある意味、被災です。
建築物がしっかりしていて倒壊も少なかったですが
下町はわりと古い建物もぽつぽつと現代的な中に混ざっているので
浅草や日本橋では古い木造建築物が壊れている部分も見られます。
それからバブルの時代に建てたような「欠陥」といわれてもおかしくないビルなどは
意外と被害がありました。
外壁タイルが落ちたり異常に建物が揺れて家具が倒れたりという被害も聞きます。

原発や政府に対しての色々な考えもありますが今やれることをやるしかありませんよね。
これからは復興と景気回復に貢献しなくてはねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうでなくても銭失いの浪費は続いていますが。ふらふら
しかし世間的に「自粛」「自粛」って飲み会が3件も潰れてね
溜まるものが溜まっていまして
あ〜〜〜〜出かけたい。
ビール
さっさと寝れば良いのに
やけに目が覚めちゃって飲んで映画みたりして3時くらいまで起きて。。
という生活の繰り返し。時間があるので自分のケアやっていたりすると
シミとかたるみとか体形の崩れとかが目に付くようになって
美容外科のサイトばっかり見てたりする。
誰も見てないのに!
「こんなんじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)」と思っているのは自分だけなのにね。
病気だわ。がく〜(落胆した顔)

連日ジェルネイルして妹と見せ合ったり
2011040623270000.jpg
結構極めてきた。
1週間持つようになったらかなりの腕前ですよぴかぴか(新しい)

そんな中、本日のエイジレス浪費です。ふくろ
2011040919080000.jpg

まつげパーマセット

「またexclamation&question」って言ったね
そう、「また」です。たらーっ(汗)
実は先日わざわざ韓国から取り寄せた胡散臭いセットですが

さすがというべきか、全くかからなかったのです。パンチ
液が悪いのか何なのかわかりませんが。
だいたい、「ワンタッチで楽」という名目につられて買ったクリップロットですが
2011011400510000.jpg
ちゃんと挟まってるのか、中でどうなってるのか
見えないことに気づいた。バッド(下向き矢印)
それに不要なキッチンタイマーだのパンダ目になるマスカラなどがついてきて
結構いい値段だったのに・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
で、今回はシリコンロットです。
2011040919090000.jpg
確かにまつげをロットに巻きつけるのに苦労しますが、今回のシリコンロットは薄くて柔らかいので自分のまぶたの形にぴったり合ってくれます。
かなり快適です。るんるんるんるん見えるかな、、、ロットに筋が入っていて、まつげを1〜3本くらいづつ当てられるのでまっすぐカールさせることができます。
これが無いと途中で波打ったり変な方向に巻かれたりするのです。

2011040919360001.jpg

こんな感じ。綺麗に巻かれてますし、薬剤もつけやすい。まぶたの上のほうまでシリコンでカバーしてあるから薬剤がまぶたに付かない。
1・2剤とも5〜6分放置。
結果晴れ
2011040919480000.jpg

かかりました〜かわいい

やった〜かわいいかわいい

久しぶりにヒットしました。

二日後ぐらいにハンディー美顔器も到着しますので
またご報告致します手(チョキ)

127611649950916426257_image201.jpg
↑これではないけど。

暇なのか忙しいのか。ダッシュ(走り出すさま)
posted by ruirui at 23:24| 東京 ☁| Comment(1) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

アラフォー、ネイルサロンへ行くの巻

遂にデビューっす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
絶対2時間も時間作れないと思っていたのに、
近所の秋葉に22:00までやってるサロンを見つけまして
一回はやってもらってみれば自分でやるにも参考になるだろうと思っていたんだわ。
しかし色々な人のつめが気になってさ〜かわいい
すんごい長くて可愛い爪みてて「いいなぁ〜」と思ったり。
ほとんどがスカルプチュア(人口爪)なんだってね。
そっか〜皆やっぱりそこまで長い自爪は無理かぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

施術的にはそんなに自分でやるのと大差ないような気がします。
確かに隅の方とかうまいけど。これは練習しだいでしょ?

だけどやっぱり材料が違う。甘皮ふやかす薬すごーい!グッド(上向き矢印)
きったないササクレまで綺麗になりましたよ、ニッパーで相当削られて血出ましたけど。がく〜(落胆した顔)
ベースとコーティングに使うジェルも変えてるし
なるほど。と勉強になりました!

次は自分でやってみるぞ!

でも頻繁に変えるのもやっぱり爪が薄くなるんだって。
オイルラップを週一回やってみてっていうんで
キューティクルオイルを買ってやってみようかと思います。
明日は薬のセイジョーに走るぞ足

プロの技を見て満足して5500円。
でも帰りがけに違うラメカラーに一目ぼれしてしまったの。
こっちにすればよかったなぁ〜って思ってしまったので☆3つ!
・・・・・・ってなにがだし。
2011021923330000.jpg

でかいラメがやってみたかったんだよね。
一目ぼれはブロンズラメでした。
もう一回行くか
セイジョーで探して自分でやるか。
2011021117240000.jpg

ドロロ帽をかぶった次男は可愛すぎる。ぴかぴか(新しい)
posted by ruirui at 23:31| 東京 ☁| Comment(6) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

冬彦さん。

昨日ブログを書きながらあんなにストレートアイロンをしてまっすぐにして寝たのに
朝になったらスゴイことになっていました。がく〜(落胆した顔)
伸ばしかけってホントに野暮ったいっていうか
あか抜けないね。どうにもならない。ダッシュ(走り出すさま)

正直限界だから本気で縮毛矯正しないとだめだ〜と思って
今日は意を決して仕事を抜け出しハーブで縮毛矯正っていう所に予約を入れたのですぴかぴか(新しい)
あぁ、
もうこんな気持ち今日で終わりだわ
と思うと心なしかウキウキしてしまいますね。るんるん

例のごとくホットペッパービューティーですわよたらーっ(汗)

前回、失敗してますから。あせあせ(飛び散る汗)
今回は慎重に店の感じやスタイリストなどをチェックし
「青山のサロン技術を持って開業」ということなんで
私もアオヤマーゼかぁなんて思いながら(そんな言葉は無い)
行きましたら開口一番「縮毛する意味無いです」って言うんですよ。
青山のサロン技術を持ったスタイリストさんが。
「つやもあるし、私から見たら直毛なんでやっても変わりません」って。
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
美容整形とかも同じだと思うんですが
こういうのは「やった(施術した)」という自己満足なんですよね。
あぁ私の毛はまっすぐだ〜っていう満足感。
それをね、やってくれないっていうんですよ。寝癖がつくし、生え癖あるし、まとまらないし、毛質も出産後ひどいしって色々訴えても。
ただ毛を傷めてしまうだけですからって。わかっているんですよ、私だって。
だけど今日こそは!って来てるのに。

まぁ明るく白髪も染めたかったし伸ばすまでの間のイメチェンをしようかと思って
結局カラーとカット。はぁバッド(下向き矢印)
カラーだってベージュ系希望したのに
普段の白髪染めの繰り返しのせいで赤っぽいし。
絶壁を隠すためにトップをカットしてちょっとウルフっぽくしようかとしたら
そう。
ここでくるんだわ、
127611649950916426257_image201.jpg
こういう状態になってしまったですね。
カクチカコさん。

いや、この人は美しいんです。
私がこうなってもねぇ。
もっとロックに行きたかったんだけど。。。

月末合コンだし。。。。。
(私は当然部外者ですが)

いや、スタイルとしては無しではない。
失敗でもない。むしろいい。
私はショートボブが好きなので。

だけど。
短!
伸ばしたいんだよ!

思うようにやってくれないっていうことは
こういうほうが似合うよってことなのかしら。
相変わらず我が家の男性陣は変化に気づいてくれてないけどね。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ruirui at 00:27| 東京 ☀| Comment(2) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

歳相応のアンチエイジング

雪が降ってるよぅ雪雪雪
東京にもとうとうボタン雪のような大粒の雪が!
今年はスキーも行けなかったからちょっとうれしい。
でも明日のこととか考えると憂鬱。
雪の降る地域の女性はみんな肌が綺麗ですよね。乾燥知らずで温泉三昧だから?
うらやましい。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな私も東京の乾燥した冬と戦っています。
どうも最近おでこのシワが気になるようになって
本気でヒアルロン酸注入を考えていたのですが、そんなことよりも出来ることがいっぱいあるよ
と渋られ、熱い思いも一気に冷めてしまいました。バッド(下向き矢印)
やり始めたらきりが無いって。
そりゃあそうだけどさ。やってみたかったんだよ〜ふらふら

白髪染めさえ行ける時間も無いって言うのにさ。
縮毛矯正もしたいのにさ。

しょうがないのでおでこのマッサージを続けていたのですが
これは結構効果があったように感じます。
ru.png
図のように赤い部分をつまんで左右に引っ張るようにマッサージをします。
これが最初はつかめないんだけど
やっているうちにほぐれてきて、段々つかめるようになるのね。
それからエイジングのクリームつけたりしていますが
ちょっとよくなった気がします。
最近は知らない間にシワが寄る表情をしていることが多くて
ハッとすることが。がく〜(落胆した顔)
気づいたらやるように心がけています。

引越しでせっかく痩せたのに、又元に戻りつつありますし
本当に代謝が悪くなってきて嫌よねぇ。
しかしあんまり「美」や「キャリア」や「女」を磨きすぎてしまっても
冨田さんみたいに「色ボケの年増」になりかねないね。
本人はシンデレラストーリー的に考えてるかもしれないけどさ。
母で妻なのに「美」「キャリア」「女らしさ」があるから主婦のカリスマだったんだよ
母で妻を置いてきたらただの色ボケ。
紙一重だわ、危険。
考えてみたらアラフォー、アラフィフの女性誌ほとんどシングルじゃない?
やっぱり母と妻をやりながら「美」を追求するの無理なんだよ、
何でも程よくが一番、ということだね。
歳相応に心身共に美しくいればいいんだよね。

どうでもいいけど平子理沙って人工的なにおいがプンプンだけどさ
A作のにおいは全くしないよ?(だんなだよね?)
いろんな意味で心配になっちゃう。
いいんだよ、歳相応で。無理して20代に見えるようにしなくてもさ。

自分にも言い聞かしながらストレートアイロンしております。
(縮毛矯正に行ける時間時計をください)
posted by ruirui at 00:14| 東京 ☔| Comment(0) | エイジレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

